【トルコ一人旅】イスタンブールで泊まったホステルを紹介!!おすすめ

トルコ

こんにちは。Mayuです:)

今日は私がトルコのイスタンブールで実際泊まったホステルについて書きたいと思います!

ホステル選びの参考になればと思います^^

 

今回私がイスタンブールで泊まったホステルは

☆Cheers Vintage

☆Cheers Lighthouse

の2つです。

どちらもイスタンブールのブルーモスクから徒歩圏内のホステルです!

空港ー市内のバスなども近くから出ているのでとても便利でした:)

1.cheers Vintage

1つめはチアーズビンテージというホステルです。

1泊1300円程でした。

(レートや時期で変動すると思います)

Booking.comでホステルの詳細を見る

印象は受付のお姉さんがとっても優しくて、色々教えてくれたのが印象的でした。

f:id:nmayunnaise:20191011235144j:image

ホステルから出るとこの路地で、みんな外のテーブルでくつろいでいて、おしゃべりしてました:)

私は、飛行機が早朝に到着する便だったのですが、朝から何時くらいに着きそうですか?とメールをくれました。

実際行ったら誰もいなかったのですがww

受付に、8時に戻ります、と置き手紙があったので、とりあえず待っていたらその時間に受付の人は戻ってきて、すぐチェックインしてくれました。

急ぎの時は、電話番号もあったので連絡は取れると思います!

着いた日の朝ご飯も食べていいよ、と言ってくれました🙏

f:id:nmayunnaise:20191012105522j:image

パン、ハム、オリーブ、トマト、キュウリ、チーズ、ジャム系、ドリンクがあり、めっちゃトルコっぽい朝食で美味しかったです!

 

ご飯は1番上の階で食べることができ、テラス席もあって海も見えて最高でした!

ホステル自体はビンテージっぽくてとても可愛かったです

f:id:nmayunnaise:20191012105901j:image
f:id:nmayunnaise:20191012105950j:image

私は今回6人女子部屋に滞在しました。

二段ベットが3つ入っていて、各部屋にトイレとシャワーがあります。

私の部屋には、(多分)長期で滞在している人がいるっぽくて、洗面台などはものが溢れていましたがwwそれ以外はまあまあ綺麗で、よかったと思います。

シャワーの水が洗面所に溢れる事件もありましたが、受付の人がすぐ掃除してくれていました🙏

2.cheers Lighthouse

 

もうひとつのホステルはCheers lighthouseです。

1泊1500円程でした。

(レートや時期で変動すると思います)

Booking.comでホステルの詳細を見る

Cheers vintage に比べると空港行きのバス停からは少しだけ離れています。

それでも徒歩圏内ではありますが!

私は、夜の10時頃に到着したのですが、受付もちゃんと空いていました。

客室と受付は隣の建物同士で並んでいて、受付に行く時は1回建物をでて隣の建物に行かないと行けませんが、私はそこまで不便さを感じませんでした!

夜に到着して次の日のお昼には空港の行かなきゃ行けなかったので、一瞬の滞在でしたがとても良かったです。

到着した時に、次の日の空港行きのバスも予約することが出来ました。

これが受付の人のミスで、次の日バスが予約出来ていなかったことが判明したのですがちゃんと対処してくれたので、まあOKでしょうww

ハプニングも旅の楽しみ、と今は言えますが、その時はは?飛行機逃したらどうするんや😇って言いたかったですww

受付で予約すると、本来はホステルの前までピックアップに来てくれて、バスで空港まで行くことができます。

予約が取れてなくて、結局乗ったのは空港から市内に来る時に降りた駅から出ているHavaistでした!

後から思ったのですが、ホステルからちょっと歩きますが、ホステルでバスを予約するより直接そのバス停にいってHavaistに乗る方が断然安いし、楽だなと思いました(笑)

バスも予約は要らなくて、結構沢山出ているらしいので、時間などは受付に聞いたら教えてくれると思います!

f:id:nmayunnaise:20191012111536j:image

ここのホステルでは5人女子部屋に滞在しました!

部屋がかわいい♡

結局3人しか私の部屋にはいなくて、内装も可愛くて綺麗でとても満足でした

5人部屋で、トイレとシャワーが1つ着いていました!

1人ひとつ、クローゼットの棚もあるしちゃんと鍵もあります👌

f:id:nmayunnaise:20191012111736j:image

朝食はビュッフェタイプのトルコー!って感じの朝食でした

f:id:nmayunnaise:20191012111857j:image

景色が完璧💯

夜は朝食の場所がバーのようになって、プチイベントみたいなのも開催されてるみたいです^^

私はいくいく〜!詐欺をして寝てしまいましたが(笑)

バスの予約のミスがあったりしましたが、人はみんないい人で、部屋も綺麗で景色も最高だったので、とても良かったです!

あとはどちらのホステルも受付に荷物を置いて出かけることができるので、移動前の観光も問題なく出来ます:)

なんと言っても、どちらも観光地のすぐ近くなのですごく便利でした。

観光地周辺にはたっくさんホステルがあって、迷うと思いますが、Booking.comならキャンセル無料の所も沢山あるので、とりあえず予約してといてもっといい所を見つけたらキャンセルする、みたいにしてました。

いいホステルに泊まっていい旅にしましょう🤭

コメント

タイトルとURLをコピーしました